ドリームネクサスのデータを使用してFacebook/Instagramに配信

Facebook/Instagram面に配信するメリット

弊社の広告掲載実績から得た弊社独自データ及び様々なビッグデータを活用し、Facebook/Instagramを利用しているユーザーにリーチが出来ます。

 

Facebookは世界を代表するSNSのひとつです。国内の⽉間アクティブユーザーが約2,600万人おり、若年層より20代以降の利用率の方が高いことが特徴です。
ビジネスで活用しているユーザーが多いため、情報感度の高いユーザーにアプローチできます。実名制を前提としたSNSで、ライフステージにおける大きなイベントの報告投稿なども多いため、友人とつながり続けるツールとして今後も長期的な利用が予想されます。

 


 

Instagramは画像や動画などのビジュアルに特化したSNSです。国内の⽉間アクティブユーザーが約3,300万人おり、幅広い年齢層から利用されております。
趣味・好きなことに関する情報収集や世の中のニュースのチェックをしているユーザーが多く、他の媒体と比べ、女性の利用率が男性の利用率を上回っているのが特徴です。

 

弊社データを用いてFacebook/Instagram面に配信することにより他の広告プラットフォームではリーチが難しいユーザー層へもアプローチが可能になります。

 

すでにFacebook/Instagram広告で配信していたとしても、弊社データを使用することによりFacebook/Instagram広告ではできなかったセグメントで配信することが可能になります。

 

Facebook広告の特徴

Facebook広告の基本的な概要をまとめたものをご紹介致します。

 

掲載面 ・Facebookニュースフィード
・Facebook Marketplace
・Facebook動画フィード
・Facebookの右側広告枠
・Facebookストーリーズ
・Facebookインストリーム動画
・Facebookの検索結果
・Facebookインスタント記事
月間アクティブユーザー数 Facebookの国内⽉間
アクティブユーザー 約2,600万⼈
ユーザー傾向 ビジネスシーンで活用している人が多いため、
フォーマルな環境としてプライベートよりも
同僚やクライアントなどと繋がるツールとして利用されることが多いです。
ターゲティング カスタムオーディエンス,地域,年齢,
性別,ユーザー層,趣味・関心,
行動,つながり などユーザー属性から興味・関心まで,
細かくターゲットを設定
することができます。
年齢 13歳〜65歳以上

1歳単位で指定可能。
(ただし65歳以上は,「+65歳」でまとめられる。)

性別 男性,女性,すべて

男性が54%、女性が46%

男⼥⽐は、若干男性が多い

配信エリア 国,都道府県,市区町村
郵便番号の指定

※2022年5月時点弊社調べ

 

 

Instagram広告の特徴

Instagram広告の基本的な概要をまとめたものをご紹介致します。

 

掲載面 フィード,ストーリーズ,
リール,ブランドコンテンツ,
ショップ,発見タブなど
月間アクティブユーザー数 Instagramの国内⽉間
アクティブユーザー 約3,300万⼈幅広い年齢層から
利用されている
ユーザー傾向 トレンド,コミュニティ,価値観,
感性,思い出 など趣味・好きなことに関する情報収集や
世の中のニュースのチェックを
しているユーザーが多い
ターゲティング カスタムオーディエンス,地域,年齢,
性別,ユーザー層,趣味・関心,
行動,つながり などユーザー属性から興味・関心まで,
細かくターゲットを設定
することができます。
年齢 13歳〜65歳以上

1歳単位で指定可能。
(ただし65歳以上は,「+65歳」でまとめられる。)

性別 男性,女性,すべて

男性が43%、女性が57%

男⼥⽐は、やや⼥性が多い

配信エリア 国,都道府県,市区町村
郵便番号の指定

※2022年5月時点弊社調べ

 

 


 

 

Facebook/Instagram広告に興味がある方やすでにFacebook/Instagram広告で配信しているが、他のセグメントに配信したいお客様は
最低出稿金額や入稿規定等、些細な事でもご質問御座いましたらお問い合わせお願い致します。

 

 

 

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