訪日・在日外国人向けの不動産訴求

外国人による日本の不動産購入

外国人による日本の不動産購入は近年増加しています。
これは、日本の不動産市場が安定しており、物件価格が比較的安いことが理由です。
また、日本は安全で治安が良く、生活しやすい国であることも外国人から評価されています。

日本政府によると、2021年の外国人による日本の不動産購入件数は前年比13.2%増の11万7,258件でした。
このうち、中国からの購入が4万2,870件と最も多く、次いで香港(1万1,847件)、韓国(1万1,563件)となりました。
外国人による日本の不動産購入は、東京大阪などの大都市に集中しています。
しかし、地方都市にも外国人の不動産購入が増えています。
これは、地方都市の物件価格が比較的安く、地方都市の生活に魅力を感じている外国人が増えていることが理由です。

 

弊社にも海外在住の投資家を呼び込みたいという発注が多数あります。
訪日外国人 or 在日外国人×年収などのセグメントに弊社データを掛け合わせることにより、
年収の高い外国人や、投資家等に配信することが可能です。
ただせっかく広告から流入をしてもLPやフォームからの離脱率が高くなってしまっては機会損失となります。
その中でも今回はフォームについての注意点を記載します。

 

※大変失礼いたしました、出典の記載が抜けておりました。

 

日本の不動産はお買い得?海外投資家が日本不動産を購入する理由!

【一般財団法人 日本不動産研究所】

 

 

 

外国人向けフォーム作成時の注意点

外国人向けフォーム作成時の注意点は以下になります。

 

    • フォームは日本語と外国語の両方で表示する。
    • フォームの項目は、簡潔でわかりやすい言葉で記載する。
    • フォームは、外国人でも使いやすいように、わかりやすいレイアウトで作成する。
    • フォームに入力する際の注意事項を記載する。
    • フォームの送信ボタンは、わかりやすい場所に配置する。
    • フォームの送信完了後、送信内容を確認できるページを用意する。
  • また資料請求フォームでは住所記載ではなくメールアドレス入力が望ましいです。その後登録していただいたアドレス宛に資料DLのURLを送る等の対応が良いでしょう。訪日外国人の場合はそもそも日本に定住している場所があるわけではないのでメールなら資料請求が簡単にできます。在日外国人にしても住所入力ではなくメールアドレス入力にすることにより資料請求のハードルがさがります。

 

【フォームサンプル】


 

今後も訪日・在日外国人の日本の不動産購入は増えていくかと思います。

機会損失を避けるためにはバナーや配信だけでなくフォームの内容にも気を付けてみてください。

他の記事

Other article
上部へスクロール