「自社の商品を富裕層が居る場所に広告したい」
「富裕層向けのイベントを行う際の集客はどうやって行おう」
そういった考えを持ったことはございませんか?
本記事では、実際に富裕層が居る場所に広告を出したいが具体的な方法が分からない方やそもそも富裕層ってどんな人?など
富裕層が居る場所へターゲットとした集客を考える際のポイントや集客施策・方法などをまとめています。
目次
富裕層とは?
そもそも富裕層とはどういった人物なのでしょうか?
富裕層の定義は明確に定まっていませんが、保有している資産によって超富裕層、富裕層、準富裕層の3段階に分けることができます。対象となるのは、土地や建物といった不動産を含まない現金化できる財産です。5千万円~1億未満を準富裕層、1億~5億円未満が富裕層、5億円以上の財産を持つ人が超富裕層となります。
では、高所得者はどのような職業に就いているのでしょうか。
厚生労働省「令和元年賃金構造基本統計調査」のデータによると、航空機操縦士、医師、大学教授、大学准教授、記者といった職業があげられております。その他にも、経営者、役員、医師、士業で働いている方が高所得者と言われております。
※参考「株式会社野村総合研究所」https://www.nri.com/-/media/Corporate/jp/Files/PDF/news/newsrelease/cc/2020/201221_1.pdf
※参考「厚生労働省 令和元年賃金構造基本統計調査」https://www.mhlw.go.jp/toukei/itiran/roudou/chingin/kouzou/z2019/index.html
富裕層の趣味・嗜好は?
富裕層の趣味の選び方には、目的があることが特徴です。例えば、資産をより多く増やしたい資産家は、資産運用そのものが趣味だったりすることもあります。
富裕層はいくらお金があっても病気だと、有効に資産活用ができないので健康には特に気をつかっている傾向にあります。
トライアスロン、乗馬、ヨット、テニス、ゴルフ、ピラティスなどの体力づくりを趣味にしている方々も多いです。
富裕層の居る場所とは?
先ほど記述したように趣味の場所では乗馬場、ゴルフ場などが当てはまります。
また、高級タワーマンション、高級ホテル、高級住宅街、高級時計店も富裕層が居る場所に該当します。
富裕層が居る場所に広告を配信することによって、富裕層に対して商品のPRが出来ます。
富裕層が居る場所に広告を出したい人オススメに!CoCoネクサスの特徴
CoCoネクサスとは『端末位置情報』を利用した精密なエリア配信ができるディスプレイ広告です。
ピンポイント配信
配信エリアの指定方法は円 or ポリゴンの2パターン。
最小半径10mの円 or ポリゴンで指定することで、富裕層が居る場所に精緻なエリア指定を実現。
実際のイメージとしては下記の様になります。
費用対効果が高い
ポスティングや新聞折込と異なり、広告を掲載した時点ではまだ費用が発生しておらず、クリックしてからはじめて広告費用が発生します。
ユーザーが自らクリックするというアクションをとっているので、クリックした時点で、既に商品やサービスに少なからず興味関心があるということになります。そのためユーザーの質が高く、費用対効果は高いと言えます。
まとめ
弊社のCoCoネクサスは精密なエリア配信ができるディスプレイ広告ですので、富裕層が居る場所へのピンポイント配信が可能となっております。
また、経営者・役員・医師などの職業セグメントや高年収セグメントのビッグデータを組み合わせて富裕層へのリーチを最大化する
「プレミアムネクサス」というサービスも御座いますので、興味のある方は下記リンクよりサービス内容をご確認ください。
本記事のCoCoネクサスにご興味をお持ちいただいた方は下記からお問い合わせ宜しくお願い致します。